予約手順<再診>

2021年4月6日より新しい予約システムになりました!

今回は再診の予約手順について詳しく説明します😊再診の方は診察券番号と生年月日のみで予約可能です。初診の予約手順は1つ前の記事を参照ください。

再診の方は診察・処置ともに時間予約が可能ですが、今のところ午後だけですのでご注意ください。🙇‍♀️

午前診察を希望される方は 当日順番予約をお取りください。

また当日で処置希望される方は 午前午後ともに順番予約を取らずに直接窓口にお越しください

では、、、

①ホームページ下ピンクのオンライン予約サービスをクリック

②右上予約メニューをクリック。予約メニューから予約をとるを選択します。

もしくは そのまま下までスクロールしていき『予約をとる』をクリック。

③当院での受診ははじめてですか?の質問は『いいえ』を選択

④患者番号とパスワード(誕生日)をご入力ください

患者番号とは診察券の番号 No.『~~』、パスワードは5月1日生まれなら『0501』です。

⑤メールアドレス確認(任意)

メールアドレスは必須ではありませんが、予約完了時やキャンセル時等 お知らせのメールが届きます。

⑥予約の種類を選択

・当日午前/午後の順番取り診察➡︎⑦へ

・翌日以降の診察/処置(時間予約)➡︎⑧へ

➡︎⑦当日午前/午後の順番取り(診察) をクリックすると 受付番号が発行されます。

※当日午前は9:30〜11:30/午後は15:00〜17:00 順番受付が可能となります。可能な時間帯以外は表示されない、もしくは次に進まれても受付できませんのでご注意ください。(窓口での受付は 午前9:15〜12:00、午後14:45〜17:30 です。ご注意ください。)

🌺受付完了画面が表示されましたら予約完了です。

(下記画像をご参照ください)

何番の方までが中待合(次に診察室に入る方です)に呼ばれているのかホーム画面で随時確認できます。5番前までに来院をお願い致します。遅れられますと少しお待ちいただきます。また窓口での受付最終時刻に来られていない方はキャンセルとなりますのでご注意ください。

💁左 ホームページ予約画面 / 右 院内 ではこのように表示されています🌺

➡︎⑧翌日以降の診察/処置(時間予約)の場合

予約したい日時と時間帯を指定してご予約ください。

※時間予約は月・水・金の15:00〜17:00で予約を取ることが可能です。繰り返しのなりますが現在のところ午後診察のみ時間予約が可能です。

処置に関しては予約可能な処置内容をご確認いただき、該当する方のみ予約をお取りください🙇‍♀️

🌺受付完了画面が表示されましたら予約完了です。

(下記画像をご参照ください)

以上になります。手順はとっても簡単ですので、パソコンや携帯が不自由な方も是非一度試してみてください🙆

受付時間は?診察?処置?など ご不明な点がございましたらお気軽にお電話でお問い合わせください。細かい取り決めが多いので🙇‍♀️申し訳ございません。ただし、お電話ではご予約はお取りしていませんのでご了承ください。

スタッフ🐣ヒナ